Kaku Teller@DTMたーのしー!

中2秋からDTMをしています。DTMのこととかイベントの事とか書きます。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

CombDTM後記 追記

先日開催されたCombDTMについてですが、いくつかこちらからご連絡(お願い)があります。 個人的にもCombDTM2(又はそれに類するイベント)を開きたいと考えているので重ねてになりますがご連絡させて頂きます。 ・オフィスフロア一角の会議スペースのため、大音…

DTM3-1

三曲目の制作に入った。今回はゆったりめの曲練習でステレオ感を意識することにする。 例えば、Widerというプラグインは簡単にステレオ処理ができるがやりすぎるとM/Sのセンターが空洞化してしまい、真ん中がスカスカな音になってしまう。 対してOzone Image…

CombDTM開催後記

はじめに、皆様お疲れ様でした。休日にも関わらず多くの皆様に足を運んで頂いたこと、お会い出来たこと、お話を伺えたことを大変うれしく思っています。 まず反省すべきこととして冒頭でろれつが回らなかったことだと思います。これは単純に僕が練習をすべき…

CombDTM - タイムテーブルと諸注意

もう一週間前ですょ... んー、時間経つのはやい!w あーkakuです。ここではタイムテーブルと当日の諸注意等喋っていきます。 タイムテーブル(随時更新) LT枠、一般枠ともにまだまだ募集しております。ぜひお気軽に! 追記:LT枠の募集は締め切りました。 諸…