Kaku Teller@DTMたーのしー!

中2秋からDTMをしています。DTMのこととかイベントの事とか書きます。

CombDTM後記 追記

 先日開催されたCombDTMについてですが、いくつかこちらからご連絡(お願い)があります。

 個人的にもCombDTM2(又はそれに類するイベント)を開きたいと考えているので重ねてになりますがご連絡させて頂きます。

 

 ・オフィスフロア一角の会議スペースのため、大音量での楽曲再生はやめてください。LT参加者には事前に音量の確認をお願いしましたが今後は流す予定の音声全てにチェックを通してください。

 ・楽曲原盤(原曲の音源)の再生は原則行えません。どうしても必要な場合は著作者及び原盤権者に個別に許諾をいただいて下さい。

 ・発表内容は技術的なものでお願いします。
   OK:DAWの使い方、作曲技法、プラグインの紹介、技術史など
   NG:自作曲の発表、お気に入り楽曲の紹介などがメインのもの

  今回は交流したいという思いとどなたでも来てほしいという思いから自作曲の発表等なんでもOKにしましたが、会場が技術系のものなので今後は技術メインでお願い致します。これは完全に僕の確認不足で申し訳なく思ってます。

 

 以上になります。全て僕の確認不足で、会場を貸して頂いたドワンゴ様にはすごくご迷惑をおかけしてしまって大変申し訳なく思っています。

 主にLT参加者へ向けた内容ではありますが今後のためにも全員で共有しておいた方がメリットになると考え全員に目を通していただくようにしました。次回のイベント開催を円滑に進めるためにも是非ともよろしくお願い致します。