Kaku Teller@DTMたーのしー!

中2秋からDTMをしています。DTMのこととかイベントの事とか書きます。

なんでCombDTMなんかを?

 あ、はい。Kakuです。別に誰かから聞かれたって訳ではないのですが一応何でこんなイベントやることになったのか書きますね。

 イベント概要→

kakudtm.hateblo.jp

 

元凶

 全ての元凶がこちらになります。

 CombKakとかいう意味不明な名称はさておき、このNafmoって方はCombNafというプログラミングの勉強会兼交流会を過去三回にわたって開催したすごいお方です。その方がイベントやるよーってなった時にリンク先にあるように「DTMの勉強会開いたら~」とつぶやいたら「需要、あるんじゃね?」と返された訳です。

 そこから先はあまり覚えてません(オイ 自分でもこの行動力がどこから来たのか謎です。教えてほしいぐらいです。学校の授業柄アポを取るのは得意なのでniconicoの運営元であるドワンゴさんが提供しているセミナールームへメールを送り、会場を押さえました。何はともあれ会場が決まらないと何もできないからです。

 

意義

 こんなことやって何になるんだ。って感じですよね。実は僕CombNafの前に一回Nafmoさんにお会いしたことがあって、そこでNafmoさんが「なにもやらないよりは、やってなんにも起こらない方がずっといい」と仰られたのです。

 いやもうほんとそのとおりですよね。まぁいい経験になるというのもそうなのですが、やっぱりやってみるっていうのは大切ですよね

 

勝算(?)

 なんていうんでしょうね、ほんとにできんの?って感じですが、正直ものすごく不安です。そもそも人が集まるのか、集まったとして、実際にうまくやっていけるのかという不安はあります。正直このまま某大物youtuberみたいにならないか心配でたまりません。でも、やる価値あるよね?

 

さいごに

 来てくださいお願いしまs